NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

コーディネート(コントラクト)を更新しました。



お年寄りの方たちが毎日を楽しくイキイキと刺激的に過ごせるような『しかけづくり』を、インテリアを含めた環境デザインから考えられた老人ホームの『メリィハウス八千代』様。

入居者の方が毎日の暮らしの中で自然に驚いたり、喜んだり、楽しい気持ち、嬉しい気持ちを持つことが出来るような感情を揺さぶる空間づくりを目指し、開設されました。

施設ではなく自分の家で過ごしているようにほっとできる住空間を。
普通の家にあった日常をできるだけホームデザインする事を意識し、単に見える空間だけを作るのではなく、そこでの時間やふれあい、過ごすことで感じる感情や生活意欲などまでも環境からデザインしていく。

施主様の熱い思いを形にすべく、お手伝いさせて頂きました。

→続きはこちら

メリィハウス八千代のシンボルの吹き抜け大階段