COORDINATE

コーディネート

ニューヨークのコンテンポラリースタイルのリビング

2018.11.22



A様邸のトータルコーディネートをお任せ頂きました。

リビングダイニングのイメージは奥様の大好きな映画、『SEX AND THE CITY』。ニューヨークのコンテンポラリースタイルでリビングをコーディネートして欲しいとのご要望でした。

特に、こだわっておられたのは、映画の中にも出てくるブルーのソファ。コーディネートに使ったソファは、奥様が店内で一目惚れされ、それを主役に空間づくりをしていきました。



ソファ
ダイニングテーブル:RAFFLES
ダイニングチェア
センターテーブル
コンソール :THEODERE ALEXANDER
ミラー
ラグ : ペルシャ絨毯(タブリーズ産)
アームチェア

太陽の光が燦燦と入り込むサンルームは、ご主人のお気に入り。このスペースがこちらの物件を選んだ決め手になったそうです。

都会的な雰囲気のリビングに対して、自由な空間のサンルームは、人気のハンギングチェアと赤いアフガニスタンの手織り絨毯でゆったりと流れるリゾートタイムを再現してみました。

アイアンを基調としたランタンや照明が、異空間へのスイッチをいれてくれます。

 

 


 

アームチェア
ハンギングチェア
サイドテーブル
ラグ :アフガニスタン絨毯

 

サニタリールームは奥様のご要望で、海外住宅の様な広々とした洗面台を特注で製作いたしました。

家族全員の下着類とタオル、洗剤や石鹸などの細かいものも整理しやすいように棚部分と引き出し部分の割合を念入りに打合せ。収納部分にも使い勝手がいいよう気を使いました。

女性に嬉しいパウダースペースにはスキンケア類などを収納できる可動式の棚と細かなツールを収納できる引出しを2ハイ設置。さらに、くり抜き部分には奥様のアイデアでティッシュケースを横に入れるスペースを設けました。

着替えやタオルなど一時的にかけることができる壁面ハンガーも嬉しいスペースですね。

蛇口や、ハンガー類などは全て真鍮のゴールド色で統一し、ホテルライクなサニタリールームになりました。

 

 


 

イタリア製ミラー
真鍮蛇口
真鍮タオルハンガー
真鍮壁面トレー
収納付き洗面台(アサヒ家具サロン特注製作)


  1. 本店 
  2. アクア店 
  1. コントラクトはこちら
  2. 過去の納品例はこちら

RELATED PRODUCT